LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

運動の翌日

今日は友達が家族四人で遊びにきてくれて、のんびりランチしました。いいお天気で、心地良かったです♪

昨日の運動のけだるさが心地いい(^o^)/
昨日はちょっとがんばったかんじ。

理学療法士さんとは、筋トレが筋疾患でも大丈夫?と話しつつ、首の筋トレ教えてもらいました。筋トレというよりストレッチかなぁ。
えーと、鍛えすぎると筋肉が壊れるということで、トレーニングという言葉に拒否感があるけど、HALは例外かも。

しかしロボケアはなんとなく時間感覚や衛生管理がゆるめ( ̄▽ ̄;)
まぁそこは病院との違いなのかな。試験までは神経質になってしまうが、自己防衛がんばろ。会社も風邪うつらないように気を付けます!