LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長編かと思ったら・・

インシテミルの作者、米澤さんの本を買ってみました。 しばらく本棚に積読だったのですが、試験も終わったし、久しぶりに小説を読みました。 儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫) 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2011/06/26 メディア: 文庫 購入: …

創造する

父が貸してくれた本。一部引用します。 「タレント」の時代 世界で勝ち続ける企業の人材戦略論 (講談社現代新書) 作者: 酒井崇男 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/02/19 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 人間の労働(付加価値を生む人間の…

疲れてばかりもいられない

ようやく春らしくなってきて、嵐のような日もありますが、だいぶ過ごしやすくなりました。昨日の日曜日は、お昼を食べに少し出かけただけで、あとは寝てました。 5月から6月にかけて、結構たくさん外出予定です。 まだ4月からの生活にようやく慣れてきたとこ…

どうしようもない疲れ。。。

週末はのんびりしていましたが、疲れが抜けません(>_<) そんなにがんばってるつもりはないのだけど。

書くこと

ありがたいことに、執筆の依頼をいくつかいただいています。 もともと、数字が好きで、国語は苦手という学生時代を送っていた私は、文を書くのは苦手でした。 それが、消費生活アドバイザーという資格を取得するために小論文の書き方の勉強をしたあたりから…