LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが

木曜日に休みをとって、家でかなり動いたら、金曜日の朝だるくてだるくて。体が重いし、動きがにぶい。 でもなんとか1日乗り切り、夜はマッサージとストレッチをしてもらった。 そしたら体が格段にかるくなったー!ロボケアでのトレーニングで次にチャレン…

ロボットスーツの保険適用

ここのところ英語を使う仕事してるので、勉強しないとなーと思いつつ、あまりできてません"(-""-)" 身体を動かす方はボチボチ。 今週は月・水・金にマッサージに入ってもらい、木曜はロボケアセンターへ。 ロボットスーツの医療保険適用が認められました。4…

あらたにできたこと

ストレッチの先生に毎回スパルタでほぐされてます。そろそろ2ヶ月になります。 日々のストレッチも指導してもらい、毎日少しずつ動かしています。冬で体がかたくなるけど、ほぐすことで、なんとかやわらかくして、立ち上がるのを維持してます。右足の方がか…

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします! 年末年始はあたたかでしたが、ここ最近の寒さで身体がすごくかたくなっています。マッサージ&ストレッチにきてもらってる先生も苦笑"(-""-)"するほど。腰がかたいからか、立ちあがるのが大変なことが多…