LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

調子いいけどバランスが。

昨日は湘南ロボケアセンターにてトレーニング。

左足の調子が良すぎて、右とのバランスがとりにくかった"(-""-)"

左足のアシストはこれ以上さげられないっていうくらいさげてたらしいです。

右足の半分くらいのアシストでOKだったとか。左足の調子がいいのはよいことだけど、バランスとるって難しい。

結局最後の方は足の動きを身に着けたいなーと思い、右足のゆっくりペースにあわせて時速0.6キロのローペースで歩いてました。普段は0.8とか1.0だから、かなり遅い感じだったのだけど、これは逆に疲れます。。。

で、今朝起きたときは腰が微妙におもだるかった。普段ロボットスーツのトレーニング受けてもあまり疲れないけど、昨日は帰ってきてからぐったり横になるレベルの疲労感だったので、結構疲れていたのかな、と。

まぁ、このところ身体動かすという面ではこれまでにないハイペースだし、無理せず行こうと思います。

来月はライブに行ったり、講演会×2回聞きに行ったり、旅行にでかけたり、とかなり遊びの予定があります。暖かくなってきたらトレーニングはそこそこに実際動く方で発散していけたらなー。

最近の私のブログ、自分の記録でしかないですね。読者を想定してないし。

FBやTwitterで相互やり取りできたりするんで、このブログはテキトーに綴る場にしたいな。