LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

2015年、始動。

年末年始はノンビリできず、たくさんの人とFacebook経由で会話していたところ、ブルーライトにすっかりやられました。寝れない日々。

元旦には電気をつけた瞬間にLEDの電球がバチンと切れて、自分から放出されているエネルギーにびっくり。

姪っ子と実家で遊び、実家に2泊して帰宅・・ようやく年が明けたと感じたのは3日のことでした。

ブルーライトを浴びるのを極力避けるようにしたところ、ぐっすり寝られるようになりました。これもまた驚きです。どれだけ体に悪い生活をしていたのだろう。

海外に行った気分で地元で過ごすことにしました。

電話やパソコンは最低限。

できれば電話で話す。画面は見ない。

とはいえ仕事は画面を見ないといけないので、バランスが難しい。

仕事でアイディア募集というのに乗っかって、年の数だけアイディア出しました。

ようやく昨日、HAL初め(はるぞめ)をして、身体の調子が戻りました。

昨日は会社の同期にも会えたし、私が尊敬する相談員さんにも会えたし、貴重な一日でした。

ちょっとずつ生活スタイルを変えていきたいです。

そろそろ自宅内車椅子も考えた方がいいかも?と思いつつ、HALのおかげで何とか足がかたくならずに済んでいます。

単関節モデルも使えるといいなぁ。今年も自称HAL宣伝部長をがんばります。