LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

冬眠の時期

活動レベルを低下させて・・・と言いたいところだけど、先週から今週にかけて、2回、講演会を聞きにいってきました。

障害者の就労の話と、高次脳機能障害の話。

実習先の社会福祉士さんとも久しぶりにお会いできて、エンパワメントされてきました。

 

先日、無印良品で大量のお茶を購入してきました。煎茶、ほうじ茶、トウモロコシ茶、チャイ、そば茶、カフェインレスのコーヒーなど。

冬眠中はおうちカフェを楽しむのです。勉強もたくさんする必要があるし。

過去問3年分の3周目をやってます。もうだいぶ覚えてきたから、試験突破レベルはなんとかなるけど、風邪ひいても熱出しても合格できるレベルにしておきたいです。当日はサポーターさんたちが何としてでも連れて行ってくれるらしいので。

試験に向けてドラゴン桜という漫画を読み直し中・・・これはホントいいことが書いてあるし、受験勉強の王道。これから受験する人は絶対読むべき。大学の試験に向けたオリエンテーションでも取り上げられてた。

大学の方は残すところ課題2つの提出です。これはほぼ準備できてるので、出し忘れないようにして、あとは卒業式の準備だ!!!楽しみ。(その前に試験。がんばる)