LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

実習終了&はじめてのようなHAL

昨日で無事、相談援助実習が完了しました!7月から11月の間で24日間。長かったけど、ものすごく充実した日々でした。

感謝(*^▽^*)

楽しかったです。福祉の仕事の楽しさ、人と関わることの楽しさを実感しました。

実習の報告だとか、演習の課題だとか、まだ山積みだし、試験勉強もしないといけないけど、ひとまず実習が終わって安心しました。

がんばろうって力が湧いてくる。資格とって何か仕事ができたらいいなぁと思います。(今の仕事は続けたいけど、うちの部署、いつまであるか分からない状態だし)

今日はロボットスーツHALでのリハビリ。

設定がまったくあわず、はじめたばかりの頃のようなガクガク感。

笑えるくらい、あわなすぎだけど、無理矢理8分、10分の2セットしました。

スピードもアシストもウォークも細かく確認しながらで、体調によって違うのかなーと話してました。たまにはこんな日もあるんだなぁ。

もうすぐHALの実物とであって1年です。湘南ロボケアセンターができる!って聞いたときの嬉しさを思い出します。まさかHALが日常になる日がくるとは。

さて、がんばって演習の課題を仕上げたいと思います。