LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

健康診断

会社指定の健康診断で藤沢の健診センターへいきました。
会社は旧姓で働いてるから、健診の仲介業者が旧姓で伝えてて、最初に名前が通じませんでした( ̄▽ ̄;)こないだ健診センターに電話して、伝えておいたのになー。
今年はその程度ですんで、よかったかな?

去年は健診センターが検査結果を転記ミス。
で、聴力が異常ありになってました(--;)

会社の同僚は絶対あそこはやめたほうがいい!と口をそろえていいます。。。
血液検査で血が止まらなかったとか、インフルエンザうつされたとか。
変える手続きがめんどくさいから、そのままいっちゃったけど。

もう5年以上、いってて、毎年ありがとうございますなんて言ってくれるスタッフもいる。
会社指定だし、しかたなくきてるのだけど(笑)
車椅子だから覚えてるんだよね、きっと。

健診センターってこんなもんなのかな。
以前会社にきた業者のひとは、私が杖もってるだけで目が見えないと勘違いして、誘導。白杖じゃないし!
医者が仕方なく、スタッフに指摘してました。
健診って医療職じゃないの?というか、それ以前に一般の人でもわかる間違いするな!って思いました。。。

健診って結局会社のイベントですねー。これでなにかわかるわけでもなく、逆にわかるなら結構大きな病気。だって、血液、レントゲン、血圧、視力、聴力、尿、内科診察くらいの検査だもん。
疲れる(笑) とりあえず終了したので、これで受けなさい!とおこられることもないでしょう。

帰りにまい泉のカツサンド買ってきました。3キレ。おいしかったー!
毎年タクシーだったけど、今年はバスで行ったから、往復も安くすんでちょっとご機嫌!
バス、便利です。