LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

春になってもHAL

暖かくなってきて身体の調子がいい感じです(*^^)v

筋肉も柔らかく、動かしやすいです。今のうちに可動域の拡大などをして冬に備えていきたいです!

昨日はマッサージの先生にガッツリほぐしてもらいました。足の裏を押してもらった感覚が施術後も残ってて、いい感じだなーと思いました。

自分でも毎日ストレッチや腹式呼吸などを続けています(^^)/

さすがに毎日やってるとパターン化してきて、今ではすっかり日課です。

あと、暖かくなってきたので頻度は減らしてますが、春になってもHAL、続けてます(*^▽^*)

今日は2週間ぶりに湘南ロボケアセンターに行ってきました。

10分×3セットの30分歩いて、その後ためしに太ももをあげるトレーニングをさせてもらいました。

理学療法士さんとの話の流れで、やってみることになったんですが、足のかたい右側の股関節のアシストをあげて、ももあげしました。

普段できない動作をして、ちょっと疲れたけど楽しかったです。