LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

日光浴とHALでのストレス解消

今日は午後にロボケアセンターへ。
早めに辻堂についたから、のんびりお日様にあたりながらお散歩したらすごくストレス解消になりました。
日の短い季節に調子悪くなるのは日光不足だったんだなー と、今さら実感。
できるだけ、日光浴して気分転換したいです。

ロボケアセンターのトレーニングは2分やって調整して10分、休憩して12分という長めのセット。
生体電位はよく出てるから、フィルタを下げてました。
前回よりはまともに歩けました。
やっぱり調整がうまいとうまく歩けます。

NCNP病院で教わったストレッチも取り入れてもらいました。いい感じに疲れて、身体が緩んであたたまり、帰ってからぐっすりお昼寝。一晩寝たら、さらに調子よくなりそうです。
スポーツでストレス解消、だなんて、ずっとできないだろうと思っていたから、心地いいです。なので、HALでうまく歩けるようになるというより、HALで動くという時間自体が大切なんだと感じるこの頃。

さて、来週は大学最後の授業です。あっというま!
イベント続きですが無理せずいきます。