LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

夏休みも今日まで

夏休み満喫しました。

金曜日のロボケアセンター・・今回はHALとのフィッティングが少しビミョウだったけど、いろいろ学びました。

左足のフィッティングが若干ずれていて、なかなか足がうまく運べなかったのです。調整して最後の方はよくなったけど、疲れてました。

HALでの歩行は5分→10分→6分くらいで終了。

途中でももの部分の足をあげるアシストを抜くというのを試したら、思うように足が動かず、股関節部分の弱さを実感。

やっぱり肢帯型ってことで中心部の筋力が弱いんだろうな。

HAL、奥が深いです。

土日はお祭り三昧です。というのも、自宅のすぐそばの神社が今週末お祭りなので。

今日も午後から行ってきまーす。

それにしても暑いですね(;´∀`)

体調はいいけど・・・疲れるな。

今週は会社、実習×2、会社×2.

いやホント、学生なんだか会社員なんだか分からなくなりますが。どっちもがんばります。