LGMD★ブログ★

筋ジストロフィーやロボットスーツHALの話、車椅子での旅行など・・Let's Go! My Dream will come true!!

片付けが苦手だけど

私は子供のころから片付けが苦手です。動きにくいとか、そういうのを抜きにしても。とてもとても苦手。
なのに、本が好きで、気付くとAmazonで注文!最近は勉強関連の本もたくさんになってきました。
本だけでなく、家電も好きで、仕事柄というのもあるけど、買ってしまってろくに使わなかったり。
服とかも、なかなか捨てず。

これでもヘルパーさんがくるから、それなりに片付けているつもりだけど、ものにあふれて、勉強に時間を使ってしまうから片付かず。やろうとしてもすぐ疲れる。

今日は午前中ヘルパーさんがきて、私はできる範囲の、洗濯物たたみなどしてました。
ふと、本棚に、人生がときめく片づけの魔法という本を発見!一気に読みました。
これ、だんなさんがそういえば前に買って、すすめてくれたけど読まなかったんです。

そして読み終えて、ちょっと影響受けて、洋服ダンスの整理開始しました。
ゴミ袋ひとつ、捨てます。まだまだ片付ける必要があるけど、今週忙しくて疲れはててるので、とりあえず明日また。
それにしても最近、首が疲れやすくて痛みがでてきちゃいました。無理ない姿勢保持を考えなきゃ。仕事に使ってるペルモビールの車椅子に乗ってるときと、家の電動ベッドにいるときが楽です。
明日はたっぷり寝ます!そして掃除祭りもしようかな。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法